大変な数の動物たちが殺処分されています。
あまりにも残酷な状況に緊張がおさまりません。
現場の関係者、農家の方々のご苦労は計り知れません。
たくさんの人たちの顔が浮かびます。たくさんの心無い噂、うそが
本当のことのように語られます。テレビや新聞でさえ真実を報道しません。
当たり前だと思っていた風景や日常が取返しのつかない事になり
悲しみでいっぱいです。
一刻もはやく終息する事を祈るしかないです。
スポンサーサイト
この度の口蹄疫感染拡大により、宮崎県全域に非常事態宣言が出されました。
現場や関係機関での懸命な防疫・消毒作業の甲斐もなく感染が拡大している現状に
唯々落胆するばかりです。畜産農家や関係者の方々のご苦労や悲しみは如何ばかりか・・・。
一部のマスコミや政治家は「誰が責任を取るのか?」などと、まるで他人事の様です。
今は犯人捜しよりも感染拡大を止めることに全力を尽くすべきだと思います。
そういう人達は、震災や津波被害があったことや普天間の問題もきっと人事なのでしょうね。
とにかく、一刻も早く口蹄疫が終息する様にワタクシも微力ながらお手伝いしたいと思います。
そして、口蹄疫が落ち着いたら、また美味しい”らぁめん”を食べに行きますね!
コメントの投稿